top of page
検索
  • 執筆者の写真anotador

U-18の設立に向けて



来年4月からBリーグでU18のクラブチームを設立が強化されていきます。

将来的にはサッカーと同じような感じになっていくことが予想されます。


アノタドールでは、来年度のU18の設立に向けても活動していきます。


が…


U12、U15の目標の1つに高校で活躍できる選手を育成するという目標があります。

あくまでもアノタドールの考えとしては、高校の部活で活躍する選手を育成する。です


数年後に状況や考え方は変わるかもしれませんが、

このU18 というのは、例えば部活に入らない選手向けのクラスです。


自分の経験からも中学の部活と高校の部活では全然環境が変わります。

その環境になかなかついていけなかったり、バスケしたいけど辞めてしまった選手向けのクラスです。勉強や将来の夢を優先したいから部活に入らないという選択もあるかと思います。


自分の目指すものとしては、U12、U15の選手達にも良い影響を与えるU18です。

このU18でもただバスケをするだけではなく、レベルの高い選手になれるように見本となるような練習を行っていく予定です。


気になる方、興味のある方はお気軽にご相談ください。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

宮崎のバスケスクール

記事の更新が大変久しぶりとなりました。。。 現在もアノタドールバスケットボールアカデミーは活動を行っております! コロナで体育館が使えないこともあり長期に及ぶ休止期間などもありました。 非常につらい時期が多かったですが、再開しました。 以前に比べたら生徒数というのは減少しているものの1人1人と向き合う時間はたくさんあるのでそれも良かったりしてます(笑) 少し落ち着きつつあるので5名ほど新規で募集し

bottom of page